TOEICとTOEFLの満点対策 勉強法のまとめブログ

TOEIC(トーイック)や、TOEFL(トーフル)で高得点を取ると、人生が変わります。モテますし、見る世界が劇的に変化します。収入もアップします。このブログでは、たとえ現状が絶望的な点数であっても劇的にスコアアップするコツをたくさん紹介しています。是非ご覧ください。あなたの点数上昇に貢献できれば幸いです。

TOEIC(トーイック)で500点台を目指す勉強法とは?

トーイック(TOEIC)は990点満点ですから、 500点台を目指すということは、およそ、半分の正解を 狙うということになりますね。 私は、初めてTOEICを受けた時は、300点前半という 絶望的なスコアでした。 今では、リスニングは満点を取れるまでになりましたか…

TOEIC(トーイック) スコアアップの こつ とは?

TOEICの手っ取り早いスコアアップの こつ をご紹介します。 手っ取り早くスコアアップさせるのは、まず、リスニング! もしスコアアップを考えているようでしたら、 まず、リスニングのスコアアップを狙いましょう。 なぜなら、リスニングのスコアアップの方…

トーイックをインターネットで申し込む時の注意点とは?

トーイック(TOEIC)はインターネットで 受験の申込みをすることができます。 この記事では、 インターネットでトーイックの受験申し込みをするときに注意すべき点などについて、解説します。 是非ご覧ください トーイックのインターネット申し込み トーイッ…

トーイックで400点をまず突破する勉強法

トーイックでもなんでもそうですが、初めは、誰だって、はじめたばかりは、英語の能力はもちろん低いんです。 そこから、レベルを引き上げていけばいいんですよね。 今回は、レベル400点を突破するのに必要な語学力、勉強法についてまとめました。 是非、ご…

トーイック(TOEIC)リスニングの効果的勉強法とは?

トーイック(TOEIC)は、御存知の通り、リーディングセクションと、リスニングセクションとの、2つにわかれています。 リスニングの効果的な勉強法を5つご紹介します。 リスニングが向上すれば、勝手に、リーディングの力も向上してきます。 リスニングの試…

初心者にとってトーイック(TOEIC)とは?

TOEIC(トーイック)という英語のテストのスコアがよければ、昇給して、給与に反映される、というひとも実は多いんですね。 TOEIC初心者でも、失敗しないための秘訣を、この記事でご紹介します。 TOEIC 初心者とは。。。 TOEIC関連が初心者の人もいれば、ベ…

トーイック(TOEIC)の値段とは?幾ら?

トーイックの受験にはもちろんお金が要ります。また割引制度もあるので、今回は、TOEICの受験料と、割引制度などについて、まとめておきますね。 TOEIC(トーイック)の受験料はお幾らですか? 受験料は、ずばり、1回 5,725 円です。 ちょっと良い辞書を買える…

英語圏の大学に安い留学をする時の注意点とは?

人それぞれによって、留学に求めるものが違います。 それで、何をもって、「安い」というのかも違います。 船で行くのに比べて、飛行機を使うのは、金額的には高いかもしれませんが、 お金で時間を買えると思えば、安い買い物だ、という投資感覚の人も居ます…

英語学習法と、女性・男性の違いとは?

男性と女性は明らかに違うものです。 全く 違うものです。 体のつくりだけでなく、ものの考え方、得意不得意、作業の進め方など、様々な点において、全く違うものです。 英語学習における、男性と女性の違いとは? 男性と女性は色んな点において、まったく違…

トーイック満点の人が努力している点とは?

どっちみち受験するなら、TOEIC(トーイック)で高得点を取れたほうがいいに決まってるじゃないですか? トーイック満点の人が努力している点とは? この記事では、トーイック満点取得者が、どんな点で努力しているのかを取り上げましょう。 TOEIC満点取得者…

トーイック満点(990点)だと英語が喋れるのか?

普通一般にトーイック(TOEIC)満点というと、数種類あるトーイックテストの中でも、L&Rという、リスニングとリーディングのテストで990点満点を取るということを意味します。 つまり、TOEIC L&Rというのは、「書いてあることを理解すること、言われているこ…

英語学習に使える機材とは?

一昔前までは、英語学習に使える機材といえば、カセットテープレコーダーぐらいしかありませんでした。 それが、今では、ICレコーダーやら、CD・DVD ブルーレイプレーヤーなどなど、実に、ありとあらゆるものがでてきました。 その一昔前では、あまりに選択…

日常に役立つ英語表現:挨拶で体調を表現すべきか?

英語圏で、人と会ったら、まず、必ず、How are you?と言わなければなりません。 これ、知られていないようで、非常に重要な英語圏での常識です。 で、自分の体調のことを本当に表現すべきなのでしょうか? あいさつをしているとき、自分の体調を表現すべきか…

使える外国語の習得法とは?

現在の外国語教授法は、ほとんどが文法中心です。 なぜなら、会話をするため、ではなくて、減点法で、「英語」という学問で、テストを作りやすいから、 単にそれだけなんですね。 でも、実際に、会話をしようと思うと、使える外国語を習得しなければ、文字通…

英会話CDを聞き流して学習するときに気をつけるべきこととは?

英語という言語は、日本語を通常使用する私達とは、まったく違う言語です。 一応、日本語も英語も「言語」という はんちゅうには、入りますが、 全然違う種類の言語です。 語順も違いますし、 使う単語も全く違います。 発音も違いますし、 イントネーション…

英会話のCD教材の聞き流しは効果がない?

よく、【英会話の録音CDを聞き流す】という 教材の効果として、「聞き流すだけで、できるようになるわけがない」「アラビア語を何千時間も聞いていて、突然意味がわかるようになりますか?んなわけないでしょ?」という風に、一見似ているような例えをひっつ…

トーイック(TOEIC)満点だと就職に有利なのか?

TOEICの満点は、990点満点です。TOEICの満点は、受験者数の0.5%も居ない、といわれています。 さて、それと、就職に有利、不利には、どれくらい関係があるのでしょうか? トーイック満点だと、就職に有利に働くか? はい。有利に働くことは、働きます。 …

TOEICの満点は何点?満点を取るためのコツとは?

TOEIC (トーイック、トイック)で、最も一般的なテストは、TOEIC L&R(トーイック、リスニングとリーディング)です。 これは、リスニングが495点満点、リーディングが495点満点、合計990点満点となります。 リスニングが100問あり、リーディングも10…

TOEFLの満点って、何点なの?一発解決!

TOEFLとは、Test of English as a Foreign Language のことですが、 一口に、TOEFL といっても、そのテストの種類は、1つではありません。 それでは、ひとつずつ見てみましょう。 TOEFLのそれぞれの種類と、その満点とは? 今は、ほとんど実施されることの…

TOEFL iBT 100点を超える勉強法3つのポイントとは?

ご存知の通り、TOEFLのiBT 、つまり、Test of English as a Foreign Language、Internet-Based Testing は、(R L S W, total)=(30 30 30 30, 120)ですので、 4科目で合計120点のテストです。 それで、100点をTOEFL iBT で取るということは、おおよ…

TOEFL(トーフル)とは?TOEICとの違いも含めて解説。(トフル)

トーフル(TOEFL)という、 TOEIC(トーイック)とよく似た 英語のテストがあります。 トーフルは、トーイックほど 認知度が高くありませんが、これも、立派な英語のテストです。 今回の記事では、TOEFL(トーフル)とは何なのかについて、 わかりやすくまとめ…

TOEIC(トーイック,トイック)とは?

英語の能力を測るテストとして、トーイック(TOEIC)と呼ばれるものがありますね。 トーイックは、世界中で通用するテストとして、全世界で有名であり、事実上のグローバル スタンダードになってきています。 世界の約150カ国で実施されています。 今回は、そ…

スポンサーリンク