TOEICとTOEFLの満点対策 勉強法のまとめブログ

TOEIC(トーイック)や、TOEFL(トーフル)で高得点を取ると、人生が変わります。モテますし、見る世界が劇的に変化します。収入もアップします。このブログでは、たとえ現状が絶望的な点数であっても劇的にスコアアップするコツをたくさん紹介しています。是非ご覧ください。あなたの点数上昇に貢献できれば幸いです。

TOEIC(トーイック) スコアアップの こつ とは?

TOEICの手っ取り早いスコアアップの こつ をご紹介します。

 

 手っ取り早くスコアアップさせるのは、まず、リスニング!

 

もしスコアアップを考えているようでしたら、


まず、リスニングのスコアアップを狙いましょう。

 

なぜなら、リスニングのスコアアップの方が

 

リーディングのスコアアップよりも比較的

 

簡単に達成できるからです。

 

リーディングには、文法の知識やら

 

英単語の知識、構文の知識などが必要になってきます。

 

 

でも、リスニングは、はっきり言って、

 

かなり、慣れの問題があります。

 

 

写真の見方や、時間の使い方などに慣れる必要があります。

 

 

例えば、写真の見方ですが、

 

情景描写の場合、4つある選択肢のうち、

 

何をしているのかはっきりわからないような写真は、

 

ほとんどの場合、間違いです。

 

 

f:id:smartcosme:20170809140551j:plain

 

それとか、特定のアイテムが写っていたら

 

正解とかがあります。

 

 

具体的に言うと、

 

コピーを取っているような人物の写真があれば

 

ほとんどそれが正しい選択肢だったりします。

 

 

こういうのは、過去問をたくさん解いていけば、

 

だんだん慣れてきます。

 

 

問題にたくさん当たって、

 

たくさん解かないと、TOEICに慣れることは

 

できませんから、できるだけたくさん問題を解くように

しましょう。

 

 

また、リスニングの録音CDが放送されているときには、

 

余計なことに時間を使わないようにしましょう。

 

 

具体的な対策としては、

 

リスニングテスト中には、

 

マークシートの選択肢の楕円を

 

完全に真っ黒に塗りつぶす必要はありません。

 

自分でわかるようにチェックを付ける程度の塗り方でOKです。

 

 

リスニングテストの録音の再生が終わってから、

 

仮に付けていおいたチェックを塗りつぶす、という風にするだけで、

 

録音を聞いている間に使える時間を大幅に増やせます。

 

 

 

それと、予備の鉛筆と消しゴムを

 

持っていく必要もあります。

 

f:id:smartcosme:20170809140923j:plain

それぞれひとつしかなかったら、

 

試験監督が来て、拾ってくれるまで、

 

自分は試験を実質中断してしまっているに等しいことになります。

 

 

手をあげても、試験監督に気づいてもらえないことだってあります。

 

ですから、予備の鉛筆と消しゴムは忘れずに用意しておきましょう。

 

 

それだけで、リスニングのスコアを

 

少なくとも100点を上げることだって

 

難しくはありません。

 

 

スコアアップを目指しているのであれば、

 

この方法は必ず役に立ちますので、

 

どうぞこの方法をお試しくださいね。

 

スポンサーリンク